今年度最初のハマコン、第9回ハマコンが5月14日に開催されます。今回は土曜日の開催となります。時間もいつもより早くスタートしますので、皆さま、ぜひお気をつけてお越し下さい。

自分たちの住む浜通りで、こんなことをやったら地域が面白くなったり住みやすくなったり、もっとよい暮らしになるのでは? ハマコンでは「私はこんなことを考えてみたい!」、「こんなことをやってみたい!」というアイデアや思いを、5分間、60名近くのオーディエンスの前でぶつけてもらいます。

5分間の発表内容は自由。申し込みは先着順です。発表者は、オーディエンス(応援者)による30分間のアイデア出しの時間が得られます。そして、オーディエンスから共感を得て、アイデアだけでなく一緒に活動する仲間や資金を集めることができるのもこのイベントの魅力です。

4組のプレゼンターはすでに決まっていますが、応援者はまだまだ募集中。ぜひこの4組のプレゼンターを支える応援者になってください。多くの方に会場にお集まり頂き、ブレストで意見をぶつけながら、浜通りをよくするためのアクションをみんなで考える時間を作れればと思います。

終了後の懇親会も、毎回たくさんの方にお越し頂いています。お酒あり、軽食あり。その場でクラウドファンドへの投資ができる「リアルクラウド」ブースもあります。友だちが欲しい、ビジネスパートナーを探している、情報交換したい、などなど。浜通りをアツくしたいと考える人たちの出会いと交流の場となっております。懇親会にもぜひお越し下さい。

今回のプレゼンターとプレゼンテーマをご紹介します。

菊井氏 菊井 昌也さん
いわき出身の学生みんなで作る文化祭をやりたい!
草野氏 草野 壱成さん
憧れの町、小名浜を創りたい!
緑川氏 緑川 英樹さん
双葉郡の楽しみをフリーペーパーにまとめて発信したい!
中島氏 中島 勝さん
どこまで行けるか試してみたい 仲間と一緒に、自分たちの力で!


浜魂 〜第9回ハマコン〜

日時:2016年5月14日(土) 15:30 OPEN / 16:00 START
会場:いわきPIT 福島県いわき市平祢宜町5-13 TEL: 0246-38-3826
参加費:大人1000円、学生500円(NPO法人TATAKIAGE Japanの賛助会員は半額
懇親会参加費:大人1500円、学生500円/アルコールは1人2杯まで(3杯以上は別途料金がかかります。)
ソフトドリンクは飲み放題。
問い合わせ:NPO法人 TATAKIAGE Japan内 ハマコン実行委員会事務局
TEL: 0246-38-6586/E-mail: info@tatakiage.jp

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA