「第30回浜魂×ふくしま復興・創生塾」 開催

日程 :2021年12月18日(土) 13:00~15:00
会場 :オンライン(Zoom開催)
司会 :小野寺孝晃(NPO法人TATAKIAGE Japan
登壇者:下條真輝さん、藤田瞳美さん、菅家元志さん

 

(↓各登壇者のレポート記事に飛びます↓)

下條真輝さん-田人町の自然・伝統を通して”学びのある”体験教室を提供していきたい!

藤田瞳美さん-女性が、”そのままの自分”としてつながりを持てる「第3の場所」を作りたい!

菅家元志さん-福島を舞台に多様な人材・組織・地域がつながるプラットフォーム「Fukushima&Company」を作りたい!

________________________________________

今回の浜魂は、「ふくしま復興・創生塾」とのコラボレーションとして開催されました。

2013年の第1期より、福島のこれからを担うリーダーや起業家を増やすことを目指して開講してきた「ふくしま復興・創生塾」。同プログラムでは、塾生一人一人が関心のある分野の事業や政策を立案し、自分の軸を深堀りしながら事業プランに落としこみ、実行することを目指します。今回はそんな「ふくしま復興・創生塾」第9期生の事業構想を浜魂スタイルでより良い構想にブラッシュアップ。新しい福島をつくっていく塾生をみんなのアイデアで応援しました。

ふくしま復興塾とのコラボは今回で4度目になります。いつもは浜通りで活動する方を対象に開催している浜魂ですが、今回は「ふくしま復興・創生塾」とのコラボということで、いわき市、石川町、郡山市から3名の登壇者をお迎えしました。当日は、いわきを中心に、浜通り、中通り、会津、そして県外からもご参加いただき、オンラインならではの広がりをみせました。3名のプレゼンに対し、3グループに分かれてブレストを行い、さまざまなアイデアや気づきが生まれた2時間となりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

関連URL:http://fukushima-fj.com ( ふくしま復興塾)

 

About The Author

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA